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今日の現場(ブログ)

8月になりましたぁ

2020-08-04
お疲れ様ですー太陽ギンギラ太陽
 
 
長かった梅雨やっと開けましたね、熱中症気を付けましょう!
 
 
のどが渇いてなくても水分補給!のどが渇いてからではもう遅いんですよ!(んなことは知っとるわい!)
 
 
 
 
ネットで、熱中症予防食材ランキングがありましたよ!
 
きらきら熱中症予防に効果的な食材ランキングきらきら
 
第1位は・・「豚肉」です!豚肉には疲労回復に役立つビタミンB1が多く含まれています!豚肉美味しいですよねー。
 
第2位は・・「納豆」です!納豆の原料、大豆はビタミンB1を含み、汗と共に失われてしまうカリウムが豊富です。
 
第3位は・・「モロヘイヤ」です!カリウム、カルシウム、鉄といったミネラルや造血のビタミン葉酸も野菜の中でトップクラスの含有労です。茹でて、しょうゆマヨが美味しいですね。
 
第4位は・・「枝豆」です!枝豆に含まれている「オルニチン」、ビタミンB1、カルシウム、たんぱく質も取ることができます。
 
第5位は・・「梅干し」「ニンニク」です!梅干しにはクエン酸が豊富でエネルギー代謝を効率よくする働きがあります。1日1個ですよ。にんにくには、「アリシン」という成分が含まれています。アリシンは血流を促進し、血行を促すため体を温める働きがあります。
 
(引用:ダイヤモンド・オンライン様ホームページ熱中症を予防する食材ランキング!)
 
 
というわけで、「豚キムチ炒め、納豆プラス」いかがでしょうか。
 
では、今月もがんばろう!
 
おまけに今日のゴーヤ
 
 
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